休日の土曜日。どんよりしてますが雨はやんでます。

朝寝坊せずにいつも通り目が覚めちゃったので、自転車で10分のオザキフラワーパークに行ってきました


オザキフラワーパークでは、ただいま父の日イベント開催中で、お父さんは割引料金が適用されるそうです羨ましい

2F緊急多肉room出現|父が買う日応援。 | オザキフラワーパーク STAFFBLOG


父は他界してるし旦那もいないので父の日割引は受けられないんだけど、1800鉢も多肉が並ぶってんならこれは行かなきゃだよね(๑´ω`๑)♡

いつもは1F屋外、ぐるっと回り込んだ奥の方にひっそりとある多肉コーナー。
前回オザパーに行った時は1F奥の多肉コーナーでイキイキとしてたセンペルたち。
今日はちょっと溶け気味だったのでスルーして2階へ。
前回オザキフラワーパークでセンペルを買った時の記事


IMG_8938

2階エスカレーター降りてすぐのところには塊根アンドサボテンコーナー。


IMG_8941

多肉は元カフェのスペースに。
IMG_8940
IMG_8942
IMG_8943

値段は若干お高めかな。でも掘り出し物も混じってましたよ。


見てるだけでは我慢できず、300円コーナーから3鉢お迎え。
IMG_8952

左から桜吹雪、子猫の爪、小人の祭り

どれもお初のコで、前から見かけたら狩ろうと思ってたものばかりです。

あとでプレステラに植え替えてあげようと思います